FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月22、23日の夕食と海外ドラマとオマケの猫漫画と

20190222
2月22日 今年、暖冬でグリーンボールが異様に安くて
100円のを見つけて買って帰ったら㋠も違う店で
100円で買って帰って来て=キャベツが2玉になり💦ロールキャベツ。

スープは鶏ガラスープと昆布出汁とを合わせた和風味なんだけど・・・


20190222
何故か大根まで入れられて和風ポトフになった(大量💦)



20190222
アレルギーを抑えるために食べている蓮根。



20190222
カボチャの煮物と鶏肝の山椒煮と。

山椒だけじゃなくて使っているのは五香粉。

(独り言・・・若い頃は東南アジアで嗅ぐ
八角臭が苦手だったんだけど
五香粉を食べ始めてニオイに慣れて、今は大好物になった)






20190223
23日 前日の残りの鍋を食べ、残り物清掃で
終わるつもりが・・・なぜか牛筋を足されていた。
(増量させてどげんするんじゃっヽ(`Д´)ノケシカラン)


@其の壱

今日、家に帰り着いたらきなみちゃんの顔が
ホコリで真っ白になっていて驚いたんだけど
いったいどこに入り込んだらあーなったんだろう💧。






@其の弐

ドラマに出てた頃から気になっていた
(当時の名前はマハーシャラルハズバズ・アリ)
お気に入りのマハーシャラ・アリの受賞が嬉しい。

レジーナ・キングもお気に入りの女優さんだし~喜ばしい。



↑「運命の7秒」というドラマで
この人きっと映画に行くだろうなと予感してたんだよね。







@其の参はまじょさんへ↓

伊豆の真理さんのマヨネーズ レシピ







@其の肆はオマケ

ささっ君




ささっ君




ささっ君




ささっ君
スポンサーサイト



| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう❣️v(^_^v)♪

いつもの様に上から順番に見てたら、なんとなんと。
教えてくれてありがとう❣️

他のレシピも凄いね。
まだらちゃは料理もお得意だね〜(o^^o)

マヨネーズのレシピ頂きました。v(^_^v)♪

卵はサイズが違っても黄身の大きさはそう変わらないそうです。
早速試してみるね。
私がまりちゃの料理を参考に出来たのは、
海藻チーズトースト。。(笑)

妹さんとの合体お料理。。楽しいね。
蓋を開けたらサプライズ❣️v(^_^v)♪
猫ちゃ〜〜面白い❣️(笑)

| まじょ | 2019/02/26 13:33 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとう❣️v(^_^v)♪

うちもずっと真理さんのレシピでマヨを作ってます。
訊いといてよかったと思ってます。
こちらこそ有難うございます💛
真理さんのレシピ 広まったら真理さんも喜ぶよね?きっと。

> いつもの様に上から順番に見てたら、なんとなんと。
> 教えてくれてありがとう❣️
> 他のレシピも凄いね。
> まだらちゃは料理もお得意だね〜(o^^o)
> マヨネーズのレシピ頂きました。v(^_^v)♪
> 卵はサイズが違っても黄身の大きさはそう変わらないそうです。
> 早速試してみるね。
> 私がまりちゃの料理を参考に出来たのは、
> 海藻チーズトースト。。(笑)
>
> 妹さんとの合体お料理。。楽しいね。
> 蓋を開けたらサプライズ❣️v(^_^v)♪
> 猫ちゃ〜〜面白い❣️(笑)

| 猫木 斑 | 2019/02/27 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://nekokimadara.blog.fc2.com/tb.php/100-83a0db44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT