fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

独り手芸部の記録「試作は続く介護用猫のおむつカバー」#猫の介護用品 #ソーイング #ミシン #洋裁

@其の壱

先々月?、ニャンコ先生の介護用おむつカバーを
試作してみたんだけど
犬猫用おむつカバー
犬猫用おむつカバー
↑これが前回のなんだけど、これとは
反対のお尻側にマジックテープをつけるタイプを・・・


犬猫用おむつカバー
試作品②号(腹側の写真。



犬猫用おむつカバー
だけどね、これをきなみちゃんに履かせてみたら
ゆるゆるだったので・・・


犬猫用おむつカバー
受け側のマジックテープを横幅いっぱいに縫い付けて・・・




犬猫用おむつカバー
サイズ調節できるようにしてみた。

(しっぽの穴は見返しをつける要領で
裏地&表地に穴をあけて
2枚を併せてからコの字綴じで縫い合わせた)

ほんとは腹回りにもゴムを貼り付けようかと
思ったんだけど、猫のサイズがわからない上での試作なので
とりあえず、このままってことに。

ゴムを縫い付けるのは簡単で、幅6ミリ程度のゴムを
少しの力で引っ張って
ゴムを伸ばしながら手縫いで縫い付ければ良いよ。


犬猫用おむつカバー
チッチキチーが(ビビりつつ)きなみちゃんを持っているので・・・



犬猫用おむつカバー
ブレて写真がうまいこと撮れず💦。






@其の壱

トイレに自分で入られている間は、自力で
オシッコしたほうが断然良いと思うんだけど
いざ要るってなったときに待たせないで送れるように
事前に用意してみた~。

いつまでも必要ないのが一番だもんね。






@其の弐

長崎県民・佐賀県民・福岡県民、だいじょうぶかーーい(💦💦💦

梅雨時より降ってるね☔逃げ遅れんごとねm(__)m
スポンサーサイト



| 一人手芸部Q州支部活動記録 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://nekokimadara.blog.fc2.com/tb.php/238-6d9e7cd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT