FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月20~22日までの夕食と #福岡市動物園 の カラスのきーちゃん

20200320
20日 この日作ったのはソーセージと葉っぱの炒め物だけで・・・



20200320
唐揚げの残りと・・・



20200320
イワシの残りを片付けて終わった。




20200321
3月21日 収穫祭でベランダのサニーレタスとクレソン。

この日、土曜日で3時か4時かそんな時間だったんじゃないかなぁ。

ロッテとの練習試合があったそうなので、それをテレビで観ながら昼のみしたんだろうと思われる。

よもや、こんなに長い間 野球がないなんて思いもせずに。

20200321
この日も焼いただけメニューだったんだけど・・・


20200321
お肉はね、たぶん豪州産。(国産の抗生剤不使用肉が近場では売ってないので)


20200321
なんやかんや飲み比べしていた模様。

20200321
ほぼ常備菜のわかめのゼリー。




20200322
3月22日 カツオのたたき。



20200322
わかめのゼリー。



20200322
チラシ寿司。



20200322
この重箱、気に入っている重箱。目出度いよね。




これ以降は福岡市動物園のカラスのきーちゃん。


20200119 福岡市動物園 カラス
↑この写真は2020年1月19日撮影。

場所は子供広場にある子ども食堂?の外のベンチなんだけど・・・



20200119 福岡市動物園 カラス
「きーちゃん」と声掛けると寄ってくるのである。

この場所の真下の(ここは高台)アラビアオリックス舎にいるカラスに、毎回「きーちゃん、おはよう」などと声を掛けているので(同一人物なのか分らんけど)声掛けしたんだけど~
弁当を広げて食べている私のテーブルに乗るくらい人に慣れていて㋽それでこの時はたしか幕の内弁当を食べてたんだっけな。

ご飯を半分ほど進呈したのである。(怒られそう💦)

動物園とはいえ真冬の平日で、山の上の外のベンチにお客さんなんて殆どいないんだよね。
(この日は私一人だった)

で、調べたら2017年の時点ですでに話しかけてたらしい💦

長年、アラビアオリックス舎に住むカラスと親交を深めてきた(?)わけだけど・・・
2020年5月21日。

午後から動物園に行ったら、長い閉園期間を経ての開園だったわけで、家族連れで凄い人だったわけ。

で、子ども食堂でうどんでも食べようと思っていたんだけど、沢山あるテーブル席の全てが埋まるほど盛況で、そんじゃ仕方ないなと(こんな時の為にコンビニに寄って買っていた)リュックの中のパンを、どこぞの水道のある場所で食べようかと歩き出したんだけど・・・
(↑癖というか、手を洗ってからじゃないとご飯が食べられない。猫を飼うようになってからついた癖、習慣)








福岡市動物園 カラスのきーちゃん
子ども食堂から坂を下りて、アラビアオリックス舎に向かったら、いつもの場所にきーちゃんが。

で、この日。今までで始めての事態だったんだけど人でいっぱいで(ここは急坂の途中にあるので常連でさえ来ないとこ)とりあえず挨拶だけして通り過ぎようと「きーちゃん元気やった?(休園中は)ご飯食べられた?」とひそっと話しかけたら・・・

カラスのきーちゃん
私がココで必ず座るベンチに、きーちゃんがバサバサバサと降りてきた。

ココのベンチに座っていつもカメラの設定を弄ったり、サイズの変更をしてから園内を回り始めるんだけど、この日 きーちゃんがいつもと感じが違って(接近して来てたので)~ここで買ってきたパンを食べることに。

(トイレがすぐ傍にあるので石鹸で手を洗える)

でね、パンを契って投げつつ見てたら、きーちゃんは口に入れたパンを飲み込まず、必死で咥えて口に貯めてるわけよ。

子育て中だったんよ。

閉園で餌もなかっただろうし、彼女(彼?)もコロナの被害者だったんだなと気の毒になり、お叱りを受けそうだけどもパンを二人で半分こして食べたわけ。

ということで一気に食べ終わり、通り過ぎるお客さん達が怪しげに私ときーちゃんを見るので
きーちゃんにまた来るねと声を掛け、エミューさん方面へ歩き出したんだけど・・・頭上の割と近いとこをきーちゃんがバサバサバサと滑空。

憑いてきてたんよね。

よっぱどお腹がすいてたのか?嬉しかったのか?私の分かるように至近距離を何度か飛んで憑いてきてたきーちゃん。

で、姿が見えなくなったなと赤パンダ舎周辺で周りを見回したら、またもやバサバサバサっと音がして・・・

カラスのきーちゃん
私の真上の赤パンダ舎の上に止まったきーちゃん。(同一人物かは分からない(;^_^A))

という事で、この日5月21日は園内の動物の様子を確認するつもりだったんだけど~
きーちゃんとの距離を縮める為の来園だったような気がした。
スポンサーサイト



| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://nekokimadara.blog.fc2.com/tb.php/388-394e1529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT